お知らせ

アシテアダニ舌下錠の長期処方ができるようになりました

アシテア®ダニ舌下錠(シオノギ製薬)の投与期間制限が解除されました。

ご希望の方はまず診察をお受けください。 

味覚検査は完全予約制です

味覚障害でご来院の方へ

味覚障害に関する診察は検査を含め、時間を要することから完全予約制とさせていただいております。また、微量金属等の採血を行うことが多いため、空腹時が望ましく、なるべく午前中に予約を入れるよう配慮しております。そのため、ご自身でのインターネット予約ではなく、受付へお電話いただき、予約日時を相談いただきますようお願い申し上げます。

事前に味覚に関する問診票、服薬中の薬の情報をいただきます。 

お問い合わせを多くいただいており、現在予約が混みあっておりますのでお電話をいただいた順に予約を取らせていただいております。ご了承ください。

※診療体制変更のお知らせ※

※ 診療体制変更のお知らせ ※

2016年3月1日より、診療体制を一部変更いたしました。

@ 旧: 火曜日午前中 耳鼻咽喉科休診

    新: 火曜日 耳鼻咽喉科 全日診療 

A 旧: 木曜日 全科 午前中のみ診療

    新: 木曜日 全科 全日休診 

ご理解とご協力のほどお願い申し上げます。 

ダニ舌下免疫療法治療開始のお知らせ

2015.11.19よりダニ舌下免疫療法の保険適応が開始されました。

・12歳からの適応です。

・服薬開始前にアレルギー検査を受けることが必要となります。

(以前行ったことがある方は検査データをお持ち下さい。) 

ご興味のある方は、まず診察をお受けください。

他院との連携について

国立がん研究センター東病院のPET CTがオンライン予約できるようになりました。

メディカルスキャンニングの高解像3テスラMRIが予約できるようになりました。

検査が必要と思われる患者様には当院よりご紹介が可能です。 

スギ舌下免疫療法「シダトレン」新規治療解禁のお知らせ

2015年7月1日より、スギ舌下免疫療法の「シダトレン」の新規治療が解禁となります。

まずは診察をお受けください。治療開始前の検査が必要です。

なお、初回の治療時は1時間程度の時間を要します。 

詳しい内容については鳥居薬品株式会社のサイトをご覧下さい。

鳥居薬品株式会社公式サイト(http://www.torii-alg.jp/)

味覚障害外来の受診を希望される方へ

当院の味覚障害の治療について、読売新聞 医療ルネサンスで紹介されました。

それに伴い、お問い合わせが大変多くなっております。味覚検査は時間を要する為、完全予約制とさせていただいております。事前に味覚障害に関する問診票、服薬中の薬、他院で行った検査結果等の情報をいただきます。そのため、ご自身でのインターネット予約ではなく、受付へお電話をいただき、予約をしていたきますようお願いいたします。

 

診療時間の変更等の確認方法について

診療時間の変更等の確認方法についてはホームの右上隅の赤いオンライン予約24時間受付をクリックしてください。最新情報が確認できます。

初めてご来院される患者様へ

問診票をご用意致しましたので、是非ご活用ください。

 

→TOPページからダウンロードできます。

| 1 | 2 |